会田誠の作品集

 そういえば見ていたのに、この人だとか認識していなかったの、ということが私には多過ぎる。2〜3作品、見た事があるのがあった。=会田誠と思っていなかったという事。

 切腹女子高生よりも、食用人工美少女みみちゃんを見ているとクラクラする。
 女子高生は長時間見ていたくないけれど、後にあまりひかない。でも後者は見ていても平気なのだが、どうしても頭の中で反芻されてしまい、なんとなく不気味な、嘔吐感をぬぐいえない。切腹の方がごちゃごちゃしていて、みみちゃんは白っぽいにも関わらず。
 切腹女子高生が平気な理由は、臓物が出てるからで、みみちゃんが怖い原因は血が出ずに微笑みながら食事になっているからだと思う。前者は、腸も刀もあまり実生活で見ないから、平気なのだと思う(ウソ。キルビルゴーゴー夕張が、ナンパおやじの腹をかっ裂くシーンは流石にダメだった)。後者は、いくらとかローストビーフとか普段の食事と被るから嫌なんだと思う。みみちゃんの薄い青い肌の色とか。
 こんな作品を描こうということ自体、自分にはできないとふらりとする。