フラ夫婦 佐伯紫江

 立ち読みして、買おう買おうと思いつつ、なかなかみつけられなかったエッセイコミック。
 エッセイコミック好きです。楽に読めるし。はい。(ダーリンシリーズは全部持っています。あと、おとうさんは神経症シリーズも好き。ガール&ガールだっけ?あれもよかった。うちの3姉妹とかも)
 今回はマンガ家さんとフランス人のJB君のエッセイ。
 妹が昔フランス人と結婚したがっていたのだけど、きっと当時の彼女の頭の中にあったフランス人結婚相手ってJB君っぽい人だったんじゃないのかなぁと思った。かっこいいし、かわいいもの作るし、日本語喋るし(妹の理想は高い)。
 それを妹に伝える為にも、購入。
 早くJB君のお仕事が見つかり(続く事)と、6畳からもっと広い部屋に行けるといいですね。

 あ、うちにも手作り段ボールペンギンが欲しいです。
 ブログはまだまだちょっと見にくいのが難点かも…
 http://furafufu.blog.shinobi.jp/